2019共同通信杯の予想です。本命アドマイヤマーズ

f:id:mugi_1023:20181201040408j:plain

共同通信杯の予想です。

土曜開催は順延になってしまいましたが、雪もさほど降っていなかったので普通に良馬場で開催できそう。せいぜい稍重程度かと。先週開催同様に高速馬場想定で予想します。

展開はスローになる可能性が非常に高いと思う。アドマイヤマーズが内のナイママを見ながらポジションを獲って、ナイママの出方次第で逃げるか2番手という競馬になるんじゃないかなと。

 

◎アドマイヤマーズ

加速力とスピード能力が非常に高く、スローの展開ならめっぽう強い。瞬発力勝負に持ち込めば信頼度は高いと思う。気性の悪いタイプでもないので1800への延長も問題ないはず。ナイママが変なタイミングで突っかけて来たら嫌だなぁとは思うものの、不安要素はそれくらい。

今回は他にもおもしろそうな馬がいるし斤量も重いので、抜けた1番人気になっちゃうと期待値的に微妙ですが、軸としては信頼できるかなと。

 

〇フォッサマグナ

新馬戦は相当強い競馬をしていて、前残りのレースを後方からぶった切って0.4秒差の完勝。2着はきさらぎ賞3着のランスオブプラーナだし3着4着も勝ちあがっているレベルの高いレースでした。新馬戦は1400戦でしたが東京1600を除外されたことが原因だったようで、1800くらいなら守備範囲だと思う。展開次第では逆転の可能性も十分ある。

 

△ダノンキングリー

前走ひいらぎ賞は終始余裕のある走りで0.6秒差の完勝。着差以上に強い内容でした。瞬発力勝負になれば。

 

△ゲバラ

新馬戦は序盤行きっぷりも悪いし抜け出してから頭を上げるところもあって、まだまだ子供っぽいレースぶり。それでも勝ちきったのはよかったし、2戦目での上積みがあればおもしろそう。ディープ産駒なので東京の高速馬場に変わるのもプラスになるかもしれない。

 

△クラージュゲリエ

こちらもスローでの加速力はなかなかのものがあります。能力が発揮しきれれば上位争いの可能性も高いと思いますが、テンションが高い馬なので、初の関東遠征と壁を作れない外枠というのが大きな不安要素。

 

以上5頭。

ガミっちゃいそうなのでオッズやパドック次第ではクラージュゲリエを切るかも。