2017フェアリーS京王杯2歳S反省会

先週行われた2歳重賞2戦の反省会です。

 

フェアリーS

 

www.umaburogu.com

 

◎アマルフィコースト…3着

○ベルーガ…1着

▲スズカフェラリー…4着

△コーディエライト…2着

 

○△◎で決着して予想自体はなかなかよかったけどアマルフィコースト中心に買ってたからちょいプラだけだった(´・ω・`)

アマルフィコーストもうちょっと前つけてほしかったなぁ。浜中騎手のコメントによると「休み明けでテンション高かった」ということで落ち着かせながらあの位置になっちゃったのかな。過去のレースを見る限り気性が激しそうには見えなかったんで本命にしてもいいだろうと思ったんですけど、う~ん難しい(*_*)

まぁでも叩いて良化するだろうし阪神JFでも中心視したいです。

 

1着は対抗馬ベルーガでした。新馬戦のパフォーマンスがなかなか見ごたえあったので対抗評価にしたんですが、オッズを考慮すると本命にしてもよかったかなぁと思ったり。まぁ結果論ですけどw

 

コーディエライトは直線で左にモタれるということで、やはり左回り巧者な感じですね。来春のNHKマイルまでは右回りのレースが多くなるので人気落ちてたらおもしろいかなぁと。

 

4着はスズカフェラリーでした。やっぱりこの馬はゲートがダメですね。もう少し距離がある方が追走楽になっていいかもしれないです。

 

京王杯2歳S

 

www.umaburogu.com

 

◎アサクサゲンキ…3着

○カシアス…2着

▲トーセンアンバー…6着

△タワーオブロンドン…1着

△タイセイプライド…8着

 

本命アサクサゲンキは3着でした。血統的にもスプリンターじゃないだろうと予想したんですが、レースぶりをみると現状では1400はちょっと長いかもしれないですね。

 

対抗評価にしたカシアスは2着。パドックで馬体が寂しそうにも見えたんでもう少し増えてくれば。朝日杯は輸送もないので面白そうです。

 

▲評価のトーセンアンバーは6着でした。ちょっとテンション高かったようでなかなか買い時が難しいですね。

 

1着のタワーオブロンドンはやはりこの距離ならトップクラスの馬ですね。1500のクローバー賞では直線残り100ほどでパタっと止まってしまったので朝日杯ではどうでしょうか。

 

8着のタイセイプライドは休み明けでテンション高かったのが響いたようでした。しかしテンの速さはやはり魅力的で次走も注目したいです。

 

おわりに

両レースとも予想自体は悪くなかったんですが馬券収支はというと…(´・ω・`)

競馬で勝つには馬券のセンスも必要で、なかなか難しいデス。。。