6/3東京・阪神開催の回顧です。グリーンSなど

 

開催日前日ではありますが先週日曜の特別レース回顧になります。

今週土曜日は重賞がないので、後ほど東京メインのアハルテケSの予想を公開します。おそらく土曜の明け方になると思いますがよろしくお願いします。

 

まずは東京開催から

9R ホンコンジョッキークラブT

3歳以上・500万下(定量)(混)(特指) 10頭立 芝 2000m (C)

13.0-11.9-11.9-12.0-12.4-12.2-11.9-10.9-11.5-12.0(61.2-58.5)

 

4着ユウチェンジ

仕掛けられてからの反応がよすぎて最後脚が持たなかった感じ。500万下なら上位の能力はありそう。着拾い重視に使われている感じはちょっと気になるところで、人気していると買いにくいかな。

 

5着サンシロウ

1000万下で結果を出している降級馬。かなりスローだったこともあり、かかり気味の競馬。他馬がもたれてきたのもきつかった。次走要注目。

 

10R 由比ヶ浜特別

3歳以上・1000万下(ハンデ)(混)[指定] 18頭立 芝 1400m (C)

12.2-10.9-11.5-11.6-11.2-11.3-11.9(34.6-34.4)

ラップ的にはミドルペースですが、15サバイバルポケットが遅れ気味に先頭に立って前には厳しいレースになりました。

 

4着ペスカネラ

降級馬。前に厳しい流れでこれだけやれれば十分ですね。上のクラスでは頭打ちな感じもあるので昇級したくない馬かも。

 

5着アルモニカ

絶好調3歳シルク軍団の1頭。フィリーズレビューも好内容だったし1400までならかなり強い馬だと思う。キレる脚がないので展開と馬場状況に注意。渋った馬場の方が向きそう。

 

12R 三浦特別

3歳以上・1000万下(定量)(混)[指定] 15頭立 ダート 1600m

12.3-11.3-11.8-12.3-12.4-12.2-12.0-12.8(47.7-49.4)

 

ラップ的には前に厳しい数字ですが芝スタートなので気にしなくていいでしょう。

道中緩んだうえに仕掛けも遅めで前には楽なレース。

次走注意しておきたい馬は特にいませんでした。

 

続いて阪神開催

 

9R 城崎特別

3歳以上・500万下(定量)(混)(特指) 10頭立 芝 2000m・内 (A)

12.7-11.6-13.0-12.6-12.3-12.2-11.8-11.6-11.3-11.6(62.2-58.5)

 

1着サラス

出遅れて直線最後方と苦しい展開。追い出されてからはグイグイ伸びて完勝。かなり強い競馬で次走も楽しみ。あまり器用なタイプには見えないので多頭数では割引必要かも。

 

3着ナンヨープランタン

直線で挟まれて苦しい競馬。このクラスなら十分通用する。

 

10R 洲本特別

3歳以上・1000万下(定量)(混)(特指) 16頭立 ダート 1400m

12.2-10.7-11.3-12.1-12.6-12.5-13.1(34.2-38.2)

 

16着メイショウテンセイ

降級馬。内で大きく詰まってしまいそのまま最下位で入線。波の激しい馬なのですぐに結果出せるようには思えないんですが次走以降も注意しておきたい。戦績的には1200の方がいいかも。

 

11R グリーンS

3歳以上・1600万下(ハンデ)(混)[指定] 12頭立 芝 2400m・外 (A)

12.8-11.0-11.8-12.3-12.2-12.2-12.3-12.6-12.4-11.1-11.2-12.3(60.1-59.6)

 

5着レジェンドセラー

降級馬。道中内を通った馬が上位独占したなかで外回して5着は悪くない内容。現級勝ちしている馬だし勝ち上がるのは時間の問題。