6/9東京・阪神開催の特別レース回顧です。アハルテケS安芸Sなど

 

9R 八王子特別

3歳以上・1000万下(定量)(混)(特指) 11頭立 ダート 2100m

7.2-11.1-12.6-12.3-12.4-13.0-12.8-12.4-12.2-11.9-13.1

 

1着ミキノトランペット

降級馬で4馬身差完勝。上のクラスでも【0-2-0-0/2】の馬で、ここではレベルが違いました。昇級戦でも十分通用するでしょう。

 

11着ナンヨープルートー

スタート直後に大きく躓いてしまい参考外のレース内容。馬体が絞れれば次走以降注意。

 

10R 江の島特別

3歳以上・1000万下(定量)(混)[指定] 9頭立 芝 1600m (C)

12.6-11.2-11.3-11.6-11.6-11.5-11.1-11.8(46.7-46.0)

 

4着ランガディア

降級馬。折り合い重視で幾分かポジション下げてしまった感じ。力負けではないし次走も注目。テン乗りだとやや割引必要かも。

 

11R アハルテケS

3歳以上・オープン(ハンデ)(国際)(特指) 16頭立 ダート 1600m

12.2-10.8-11.7-12.0-11.9-12.1-12.4-12.2(46.7-48.6)

 

コパノチャーリー、ブラゾンドゥリスが砂を被りたくないタイプということもあって先行争いが激しくなる。前の馬には少し不利な流れでした。

 

4着アスカノロマン

近2走いい脚使っていて復調気配。

 

5着ワンミリオンス

前に厳しめな流れで健闘。OP特別なら牡馬相手でも上位ですね。展開次第では混合重賞でもチャンスはありそう。

 

15着ブラゾンドゥリス

前走からのブリンカー着用と距離延長が悪い方に出たのかなぁというレース内容。スタート後に隣の馬とぶつかったり、色々と悪いことも重なりました。度外視していいレースだと思うので次走以降改めて。

 

9R 鶴橋特別

3歳以上・500万下(定量)(混)[指定] 18頭立 芝 1400m・内 (A)

12.2-11.0-11.3-11.4-11.5-11.4-11.7(34.5-34.6)

 

※次走注目馬特になし

 

10R 三田特別

3歳以上・1000万下(ハンデ)(混)[指定] 9頭立 芝 2400m・外 (A)

12.7-11.3-13.1-12.9-12.3-12.4-12.7-12.4-11.9-11.2-11.0-11.7(62.3-58.2)

 

1着グローブシアター

シーザリオ産駒の超良血馬で降級馬。前走から逃げて新境地、絶妙なラップ構成を見ても加速力、操縦性ともに高そうで、今後重賞でも活躍を期待させるレースぶりでした。

 

6着テーオーフォルテ

降級馬。逃げ馬が速いラップを作ったところで、外から動かざるを得ないレースになってしまい苦しい展開でした。ちょっとだけ斤量も重く影響あったかもしれません。次走巻き返し期待。

 

11R 安芸S

3歳以上・1600万下(定量)(混)(特指) 11頭立 ダート 1400m

12.4-11.1-11.7-12.3-12.3-11.8-12.6(35.2-36.7)

降級馬が多くてレベルの高い一戦でした。

 

2着ファッショニスタ

前走の敗戦は前残りのレースを出遅れてのもの。次走人気必至ですが中心視していいでしょう。

 

6着ヴェンジェンス

4角から包まれてしまいエンジンをかけきれずに終わった感じ。度外視していいレース内容で次走以降改めて。