先週開催の予想結果です【中京記念/函館2歳S週】

 

先週の重賞予想の結果と土曜開催の注目馬の結果です。

 

土曜開催注目馬

函館11Rダノンスマッシュ3人気1着(単勝480円複勝220円)

函館12Rキタサンタイドー2人気5着

福島3Rアカリダイヤモンド1人気1着(単勝160円複勝110円)

福島5Rジョガールボニート3人気10着

中京5Rスギノヴォルケーノ1人気7着

中京12Rデスティニーソング1人気1着(単勝360円複勝150円)

 

単勝回収率はプラスだったので一応の格好はついたかなと思います。新馬戦2戦がダメダメでしたね(´・ω・`)新馬戦はもう少しシビアに予想して、精度を上げて行きたいです。キタサンタイドーは前走と馬場状況がまったく違ったのが敗因ですね。パフォーマンスが高かったので良馬場でもと期待したんですが…

来週以降はもっと精度の高い予想を公開したいですね。

 

中京記念予想結果

1着グレーターロンドン…▲

2着ロジクライ…★

3着リライアブルエース…○

4着フロンティア…◎

 

上位評価4頭で決まったのに馬券は全然ダメでした(´・ω・`)

フロンティアは序盤ちょっと噛み合いきれなくて、理想のポジションをダイメイフジに獲られてしまったのが痛かった。ここが上手くいけばもう少し接戦だったはず。かなり力をつけていると思うので今後も注意したい。

1着グレーターロンドンはようやく重賞初制覇。勝ちきれたのは縦長の展開でロスが少なかったのも大きいとは思うんですが、やはり大箱コースなら強いですね。秋のG1戦線でも要注目の1頭です。

2着ロジクライはかなり力をつけています。この馬にとっては「ややハイペース」な位置取りでしたがしっかり脚を使っての2着。直線では荒れている内に入るシーンもあったし、前が残りにくい中京1600ということを考えると評価できる2着でした。

5着ワントゥワンは内のゴチャついたところに入ってしまったのが敗因で、もう少しスムーズだったら馬券圏内もあったかもしれません。ハンデが軽かったとはいえ牝馬でこれだけ走れたら評価していいと思います。

意外と頑張ったのが6着アメリカズカップ。ペースも速かったし苦手な高速馬場でこれだけ走れるとは思わなかった。次走以降注意しておいた方がよさそう。

ウインガニオン、ダイメイフジ、ブラックムーン、スマートオーディンはペースが厳しかったので参考外にしてもいいと思います。

 

函館2歳S予想結果

1着アスターペガサス…▲

2着ラブミーファイン…無

3着カルリーノ…★

8着スズカカナロア…◎

 

スズカカナロアは直線で前を塞がれたのが痛かった(´・ω・`)これがなければ1着…は微妙ですが馬券圏内は十分あったんじゃないかと。

1着アスターペガサスは出負けもありながら強いレースぶりでした。ゲートもいまいちでまだまだ子供っぽいレースぶり。順調に成長してくれたらこの先楽しみです。

2着ラブミーファインは新馬戦強かったんですが、さすがに600Mの短縮では買えなかったなぁ…。前走と比べて極端にラップが速くなったレースでこれだけやれれば立派です。今後も注目の1頭です。

9着ナンヨーイザヨイは外々を後方追走と苦しい競馬。さすがにここから差し込めるほど強くはなかったかなぁという感じ。距離も1200は短いかも。