先週開催の予想結果です【アイビスSD/クイーンS週】

先週開催の予想結果です。

 

土曜開催の注目馬

新潟1Rトーセンリスト…5人気3着(複勝220円)

新潟9Rウーマッハ…競走除外

新潟10Rアーチキング…5人気6着

小倉10Rミスエルテ…1人気13着

札幌5Rアルママ…1人気2着(複勝110円)

札幌9Rバニーテール…1人気4着

 

今週はダメダメでした(´・ω・`)

アーチキングは手応えもよく突き抜けそうな雰囲気もあったんですが、ムチを入れるとヨレてしまい、真っ直ぐ走れなかったのが敗因です。このクラスでは上位だと思うので次走以降も注意が必要です。

ミスエルテはちょっとどうしちゃったのかなぁ…。初の1200で追走苦労したところはあったんですが、それにしても負けすぎですね。これで人気落ちするはずなので、次走以降距離延長なら買いだと思います。

バニーテールは終始包まれてしまいました。道中外から被されたうえに4角で馬群が凝縮し、進路が作れなかったです。能力は確かなので次走以降改めて期待したいです。

 

クイーンステークス

1着ディアドラ…△

2着フロンテアクイーン…無

3着ソウルスターリング…△

4着トーセンビクトリー…◎

 

勝負どころで馬群が縮まって瞬発力勝負。差し馬には楽な展開だったと思います。

ディアドラは完勝でしたね。展開的には楽でしたが強い内容。ドバイもよかったし昨年と比べて成長している印象を受けます。

2着はフロンテアクイーン。こちらも展開がハマった感じ。決め手に欠けるのでなかなか勝ちきれない馬ですが、どんな展開にも対応できる柔軟性があります。サトノアレスなんかもそうですが「ハマりやすい馬」は積極的に買うべきですね。

ソウルスターリングは3着。瞬発力戦が苦手ななかでまずまずの結果は残せました。

本命のトーセンビクトリーは4着。縦長の展開になったのでちょっとハマらなかったですね。

展開ハマらなかったエテルナミノル、ツヅミモン。距離の不安もあったリバティハイツは次走以降も注意が必要です。

 

アイビスサマーダッシュ

1着ダイメイプリンセス…▲

2着ラブカンプー…◎

3着ナインテイルズ…△

 

対抗のレジーナフォルテも4着と健闘。予想は上々でしたが馬券はトリガミでした(´・ω・`)レジーナフォルテがダイメイプリンセスを閉めてくれればなぁ…。

ダイメイプリンセスは着差以上に強い内容でしたね。器用に動けるので詰まるリスクも少なかったです。

2着はラブカンプー。斤量差を活かして逆転まで期待したんですが、ワンパンチ足りなかった。1200Mなら逆転の可能性は十分ありますし次走以降も期待したいです。

ナインテイルズ、レジーナフォルテ、ラインスピリットは高速馬場が向いた感じ。ラインスピリットは枠順考慮するとよく走ってます。

11着ペイシャフェリシタは枠順もポジションもよかったわりに案外な結果でした。序盤急かしすぎたことで息を入れるタイミングがなかったかなぁというレースぶり。適距離に戻って改めて期待したい。