【競馬予想】2018ダイヤモンドステークスの予想です。本命ソールインパクト

 

2018ダイヤモンドSの予想です!

特殊なレース条件ということもあってなかなか難しいです…(´・ω・`)

 

予想

◎ソールインパクト

アルゼンチン共和国杯はなかなか息の入らないペースのなかで2着に粘る好内容でした

東京2500は3回も坂を上る必要があってスタミナを要求されるため、このレースともリンクする傾向があります

フェイムゲームは目黒記念を勝利していますしアルバートもアルゼンチン共和国杯で2着がありますね

そういうことでシンプルにソールインパクトでいいんじゃないかと

キレる脚がないので後ろからの競馬になると不安もありますが、中間に出た戸田調教師のコメントで「前走は後ろすぎた」というのもあったのでまぁ大丈夫じゃないでしょうか

 

○プレストウィック

アルゼンチン共和国杯は「馬に走る気がなかった」というシュミノー騎手のコメントがありました

以前に「直線で抜け出すと気を抜く」というコメントも見たので気分屋さんなところがありますね

近走成績を見てもテン乗りの騎手だと崩れる感じがあります

今回は乗りなれている戸崎騎手ですし、ステイヤーズSくらい走れればそう崩れることはないんじゃないかと

 

▲リッジマン

前走は展開向いたトミケンスラーヴァを捕えきれなかったんですが、内容自体は悪くないかと

長距離得意な蛯名騎手に乗り替わって改めて

 

△フェイムゲーム

能力は断然ですがトップハンデの上に大外枠はさすがに厳しいかなと

最初の直線が短いコースですし序盤に外々回って勝ちきれるかというと疑問も

 

△ハッピーモーメント

昨年の目黒記念3着を評価

前半ゆったり先行できれば強いので距離延長は向く可能性があります

 

△ラブラドライト

昨年2着馬でその後もさほど悪い内容ではないと思います

回りがフェイムゲームを意識しすぎて仕掛けが遅れればチャンスも出てくるかと

 

△ホウオウドリーム

昨年菊花賞馬を輩出したルーラーシップ産駒ということで一応押さえに

レジェンドセラーと迷ったところもあるんですが、斤量軽いところと長距離重賞だと田辺騎手より松岡騎手の方が買えるかなと

(メジロドーベルの仔だから頑張ってほしいなぁ)

 

まとめ

◎ソールインパクト

○プレストウィック

▲リッジマン

△フェイムゲーム

△ハッピーモーメント

△ラブラドライト

△ホウオウドリーム