2018アンタレスステークスの回顧・反省会です。

 

1着グレイトパール…△

2着ミツバ…無

3着クインズサターン…△

 

1:49.8

12.7-10.7-12.3-12.2-12.3-12.0-12.3-12.3-13.0(47.9-49.6)

ハイペース

前に厳しい流れ

 

マイネルバサラが離して逃げる展開のなか、3角手前からミツバが進出し、グレイトパールもまくりの体勢。

ペースが速いうえに後方の仕掛けも早く、前の馬には非常に厳しいレースになりました。

 

1着グレイトパール

同馬比ではわりかしいいスタート。スタート直後から外に出す意識が強く、1コーナー地点でしっかり進路を確保し「さすが川田」と言った感じ。

昨年の好調期と比べるとまだまだ物足りないですが、長期の休み明けでこれだけ動ければ大したものですね。G1でも楽しみ。

 

2着ミツバ

不器用なところがあるので、外枠+まくりやすいコースというのがハマった印象。向こう正面で動いたのは好騎乗ですね。

松山騎手も工夫して乗っているように見えるので、今更感ありますがこのコンビは注目しておきたい。

 

3着クインズサターン

展開・コース問わずに脚を使えることが大きな魅力。

今回も厳しい流れのなかで、しっかり脚を使ってくれて頭が下がります。

相手次第では重賞勝てるチャンスも十分ありそう。

 

4着トップディーヴォ

脚抜きのいいダートならしっかり結果を出してくれますね。

今回はちょっと展開合わなかったです。

 

5着ユラノト

こちらも展開が合わなかったわりに健闘しました。

このメンバーを相手にしてテンも速かったし、スムーズにいいポジション獲れたところもよかったです。

昇級初戦でこれだけやれれば十分ですね。今後も期待できる内容でした。

 

8着ナムラアラシ

道中速いラップが続いたのが痛かったかなぁと。

そのせいでポジションも下がってしまうし、末脚も発揮しきれませんでしたね。

能力差による敗戦ではないと思うので、今後も注目したいです。

 

11着ディアデルレイ

展開的に非常に難しいレースになってしまいました。

単騎で逃げることができればいつでも一発ある馬だと思うので、しばらく追いかけたい。

 

13着コスモカナディアン

内に入りたい馬なので、序盤のポジショニングが非常によかったんですが、先行勢には厳しい流れになってしまい、残念な結果。(なんでマイネル軍団で潰しあってるんだ…

なかなか能力発揮しきれないレースが続いていて、かわいそうなところがある。

内枠に入れたら常に警戒しておきたい。

 

馬券は◎トップディーヴォ○ディアデルレイ中心でハズレ(´・ω・`)

グレイトパールはともかくとして、ミツバが3角手前からポジション獲りに来るとは予想できなかったな…

 

【Amazon.co.jp限定】ねんどろいど 君の名は。 宮水三葉 特典 ねんどろいどぷらす スタンド付きアクリルキーチェーン 宮水三葉 付き

【Amazon.co.jp限定】ねんどろいど 君の名は。 宮水三葉 特典 ねんどろいどぷらす スタンド付きアクリルキーチェーン 宮水三葉 付き