【競馬反省会】2018TCK女王盃反省会です。

 

うーん(´・ω・`)

プリンシアコメータなにしてん…

 

予想

予想はこちら

www.umaburogu.com

 

結果

1着ミッシングリンク(2人気)…▲

2着ブランシェクール(4人気)…無

3着ラインハート(6人気)…△

 

ミッシングリンクが強いってのは予想記事でも言ってたんですが過去2走減量騎手の恩恵もあって強く推せなかった…

実際ちょっとテンが遅かったんですがプリンシアコメータが逃げを主張しなかったことで砂も被らずに楽に先手を取ることが出来ました

最序盤で勝ちパターンに入れることができたのでこの時点で勝負ありですね

 

本命プリンシアコメータは逃げられずに6着に終わりました

砂を被ることは問題ない馬だと思うので馬場や右回りがダメだったのかなぁ

まず馬場が特殊な状況だったので単勝1.4倍なんて人気なら疑ってかからないとダメだったなぁ

対抗のララベルは+10キロでの出走となり休み明けが響いたかな

 

2着はブランシェクール

中央の1800Mで追走苦労しているところがあったので無印評価にしたんですが、時計のかかる馬場で外枠というのは絶好の条件だったわけで、そういったところをもっと突っ込んで予想しないとダメですね…

 

おわりに

特殊な馬場だと想定した展開通りに進まない可能性が高くなるなぁ

昨年のダービー卿CTではマイネルアウラートが逃げることを想定しハイペースになると考えて予想したんですが、蓋を開けてみると稍重の馬場を気にして逃げられずスローまで落ちるレースになりました

記憶に新しいところでは昨年の天皇賞秋

キタサンブラックの出遅れもあったんですがサクラアンプルールがロードヴァンドールの2番手に追走しグレーターロンドンは内からまくっていくというなかなか予想しにくい展開になりましたね

今回のプリンシアコメータにしても「馬場が重くて逃げられない」という状況は常に想定しておかないとダメだなぁと反省の多いレースになりました

 

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』STARTING GATE 03

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』STARTING GATE 03