【8/18】土曜開催の注目馬です。

新潟1R

エイシンロード

前走は前後半47.1-48.0とやや速めの流れで逃げる。4角で勝ち馬が早めに進出し苦しい展開でしたが、しぶとく粘っての4着。上位2頭にはぶっちぎられましたが悪くない内容でした。牝馬限定戦になって相手関係も楽になるし、行きたがる気性から距離短縮もプラスになるはず。中1週で輸送が絡むのはちょっと不安ですが、状態さえ万全ならチャンスは大きいはず。

 

札幌9R

バニーテール

元々上のクラスでも2着していた実力馬。前走は終始内で包まれてしまい、どうしようもなかったです。今回は枠の並びもよく、内のボードウォークを行かせて2番手外目で先行できそうなので、不利を受ける可能性も比較的少ないはずです。しっかり勝ちきって欲しい。

 

札幌11R

アルムフォルツァ

前走休み明けということもあって勝負どころでの反応が鈍かったです。さらに垂れてきた先行馬に詰まってしまい、スムーズさを欠くレースになってしまいました。京都新聞杯では穴人気していた馬ですし、菊花賞に向けて実のあるレースをして欲しい。

 

小倉3R

ファニーバニー

新馬戦では3着以下を大きく離しての2着。テンのスピードもあり、すぐに勝ち上がれそうなレースぶりでした。前走は骨折明け久しぶりのレースでしたが、スピード能力は衰えておらず。改めて勝ち上がりを期待したい。過去2走芝スタートだったので、ダートスタートでどうかなぁってことが、ほんのちょっとだけ不安。

 

小倉11R

コマビショウ

前走ユニコーンSは距離も若干短かったと思うし、芝スタートで序盤行き脚つかなかったのも響いた感じ。3歳牡馬のダート戦線はレベルが高いし、小倉1700でも強い勝ち方をしている。このメンバー相手ならしっかり勝ちきって欲しい。