【8/26】日曜開催の注目馬です。

土曜開催は3/4で馬券圏内。サルサディオーネの活躍もあって単複ともに100%越えてよかったです。日曜開催もこの調子で行けたらいいんですが。

 

札幌4R

サンシャイアン

前回も狙った馬ですがもう一度。3走前にチークをつけてから急上昇してきました。振り返って見ると前走は良馬場だったのが向かなかったのかもしれません。現時点では重馬場発表なので改めて期待したい。

 

札幌8R

シスターフラッグ

フライングレディやバールドバイといったクラス上位の馬とも好勝負をしています。連闘でミルコ起用ということからも勝負気配を感じる。ズブいところがあるので距離延長もよさそう。なかなか馬体が減らないのでマイナス体重であってほしい。

 

札幌9R

ライラックカラー

新馬戦はスイートピーS勝ち馬ランドネを相手に加速ラップで勝利。その後もダノンマジェスティ、フィエールマン、アメリカンワールドといった強敵を相手に健闘しています。500万下はすぐに突破できる能力はあるはず。骨折もあって少し間隔が空きましたが、秋競馬に向けて実りのあるレースをして欲しい。

 

小倉7R

タングルウッド

新馬戦はエポカドーロ、アイトーンらの素質馬が揃っていたなかで後続に0.5秒も差をつけての完勝。しかも逃げ馬での加速ラップだったので、まだまだ余力のあるレースぶりでした。骨折明けで久しぶりのレースにはなりますが、ここでは能力が違うはず。